コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

11/24株取引

11/24日分の更新忘れましたので本日更新いたしました。

 

ジェイリースを2200で500株買い

 

プレミアグループを3670で500株買い

 

ジェイリースは感覚ではありますが、大幅下落の後に一度上昇し、その後再度大きく下げましたが、2000付近で固い印象がありました。適時開示の材料が出てその後、上昇してきたため2200円で買い増ししました。

 

本日は終値で2398円となり大きな利益となっています。

 

以前買っていた分もあり、ジェイリースで含み益で70万円程になっています。

 

プレミアグループは、11/24に日経平均が400〜500円程度の大きな下げがあったのですが、その影響を受けて下落をしていなかったため、前回と同じく決算後翌日の終値3700円の少し下で指値をしていたら引っかかっていました。

 

買った銘柄が翌日大幅上昇と、想定外でしたが運が良かったように思います。

 

ANA新株予約権の発行で大きく売られています。世界のコロナ感染の拡大の影響も少なからず考えられます。

 

フェローテック新株予約権の発行の影響と、グロース株からバリュー株にシフトしているような影響もあり、まだ下落していきそうな感じもあります。

 

しかし、コロナもいつかは収束すると思うので、ANAは底だと感じたところで現物買いして長期保有したいと思っています。

 

 

 

成長株投資を開始したのは今年の夏からでして、まだまだ勉強中です。

 

記事の内容で不足する部分や間違っている点、見にくい点や分かりにくい点などあると思いますが、ご了承いただければと思います。

 

また、私個人の見解ですので株の購入をおススメするものでは一切ありません。

 

 

もしかしたら、来週には大損して損切しているかもしれませんし…

 

一つの見解として、参考頂ければ幸いです。