コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

はじめまして

はじめまして、hataraikと申します。

初めてブログを開設するため、少しドキドキですが楽しんでいきたいと思います。

私は将来的に1億円を貯めていきたいと思っています。それを叶わなかった夢で終わらせないために、自分の自制のためにブログを始めてみました。

普段は、自身の一日に使ったリアルのお金をメインの日記にしていく予定です

その過程で
1 公務員試験合格
2 貯金年間50万円以上
3 株式投資の勉強と資産運用

をクリアして目標達成していきたいと思います。

私は、今までほとんど勉強という勉強をせずに
30代まで生きてきました。

地方の田舎だったこともあり、大学や専門学校にどうしても行きたい理由も無く、学校の半分くらいの人が高卒で就職していたため何となく高卒で就職しました。

今思えば、「ちゃんと目的意識を持って学生生活送っていれば良かったな」とか、「なんで大学に行かなかったんだろう」とか思うこともありますが

後悔しても仕方ない…

過去の自分は変えられない…

変えられるのは、過去の捉え方
そして、未来…

あの時のあの選択…

決して無駄では無かった…

終わりよければ全てよし…

と思えるように、今から頑張ろうと思っています。

同じような生活している方の、少しでもの励みになれば幸いです。

よろしくおねがいします。