コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で決めたことをやる

自分で決めたことをやる このことについて自分が思うことを書いていきます。 仕事では、 遅刻すると怒られる ちゃんとやらないと上司の人に怒られる お客様に迷惑がかかる 周りの人に迷惑がかかる など、しっかりとやらなければいけない理由があり、それが明…

ストップウォッチを押す

今、私が勉強の際に一番気をつけていることです。 ①勉強に集中する時間を区切るため、1時間または30分にセットしたタイマーをスタートさせる。スタートさえ押してしまえば、自分の性格上、勉強できてしまう。ここをいかに雑念を振り払い、何も考えずにスター…

一つずつ

焦らずに一つずつ積み上げていきましょう 先日の自分は、勉強しなきゃいけないけど、できていなかったこと、準備不足だったことに焦りを感じ、負のスパイラルに陥ってしまってました。 焦らずに、周りを気にせずに自分のできることを一つずつ重ねていくこと…

2022やりたいこと

私が来年やりたい(達成したい)こと ◎大目標 公務員試験に合格する 結婚をする ◎勉強・資格 不動産投資の本を10冊以上読む 株式投資の本を10冊以上読む 2021.11.11 お金に愛される真・投資術 2021.11.13 デイトレード 読了 FP3級に合格する ITパスポー…

試験終わりました

今日は午前中に試験を受けて来ました。手応えとしては、あまり無く、運が良かったら受かるかなといった感じです。普段は仕事をしながら、休みの日は勉強というスタイルをかれこれ一年は続けていますが、まずは、一年続けてこれた自分を褒めようと思います。…

今日も一日頑張ろう

先日、勉強していた試験に落ちてしまい気を落としております。 自身でも努力はしていたのですが、努力の量が足りなかったと反省。 一年で500時間以上は勉強しましたが、自身の能力では来年に向けて、倍の1000時間は必要だと思いました。 特に苦手な英…

幸せ

今回は、私が思う幸せについてお話させて頂きたいとおもいます。以前の私は、自分に自信が全くなく何かモノを得ることによって幸せになれる 他人から良いと思われることが幸せなことというようなことを思っていました。 貯金が無いのに車を買ったり、高価な…

貯金をした後に何をするか

貯金をしたあとに何をするか?私が考えていることは、コップから溢れた水を飲むことです。どういうことかといいますと、一億円を貯めてその一億円をもとに株式投資から得られる配当金や、不動産投資から得られる家賃収入のみを生活費に使っていくというもの…

貯金があると心の余裕が生まれる

今回は自身の思っていることを書いていきたいと思います。私が経験して思ったことです。 当時の私は30歳くらいで年収300万円 賃貸の家に住んでいて、フルローンで200万円程度の新車を買っていて、月々車のローンと車の保険と駐車場代で60000円くらいは払って…

2021年9月の収支

2021年9月の収支になります。 給与収入 約16万円保険 約11500円 現金引落 約10000円 クレジット 約40000円手残り 約98500円になりました。クレジット支払いの中には、 ポケットWi-Fi 電気代 ガス代 ケータイ料金も含まれています。今月は、約10万円の貯金で…