コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

今週インプットしたこと

今週インプットしたことを簡単に書いていきます。

 

家に帰って座ってゆっくりしてしまうと落ち着いてしまい、副交感神経が優位になる。

そうすると自分の将来のためになるための行動に移りにくくなってしまう。

そのため、ゆっくりする前に自分の将来のためになることをすぐにできるような仕組みとルールを作っていくことが大切。

 

 

能力とか才能じゃない。誰よりもやるから。やったら勝てる。ひとつのことを積み重ねられる人はなかなかいない。重ねたもの勝ち。

 

 

積み重ねる。やり続ける。これは強み。人はなかなかやり続けることができない。

 

 

 

毎日自分に負けそうになる。負けて普通の人生か、そこを努力してなりたい自分になるのか。明確になりたい自分がいる。やらなきゃなりたい自分にはなれない。

 

 

1日1%の改善で

1%×365=365% 

たった少しの時間でも毎日続ければ大きな力となる。

 

成長を感じられないから飽きるし嫌になる。

 

 

毎日同じことの繰り返しだったとしても、今日の良かったところや気づき、反省点を記しておくことで、昨日よりも改善される。同じような日々でも自分の成長を感じることができる。自信にもつながる。

 

 

自分が楽しい・充実していると感じた時

新しいことに挑戦している時

旅をしている時

全力で物事に取り組んでいる時

集中して取り組んでいる時

成長していると感じた時

 

 

自分の一挙種、一投足、自分の心持で人生が変わる

 

人に見られている時だけではなく、自分一人でいる時の考え方や行動や意識が人と会っている時にも出ているのではないか、

 

仕事している時間が8時間だとして、残りの16時間は自分の時間である。

 

結局、この時間をどう意識して行動するかというのが、仕事の時間にも大きな影響を与えていると思う。

そのため、日々の言動がとても大切なのかなと思う。

 

 

メモしたことや思たことをササッと書いてみました。

 

 

今日から一つずつ、自分の人生よりよいものにできるよう活かしていきたいと思います。

 

ひとつでも参考になれば幸いです。

ご覧いただきましてありがとうございました!