コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

今週インプットしたこと

今週インプットしたことを簡単に書いていきます。 家に帰って座ってゆっくりしてしまうと落ち着いてしまい、副交感神経が優位になる。 そうすると自分の将来のためになるための行動に移りにくくなってしまう。 そのため、ゆっくりする前に自分の将来のために…

意識してよかったこと9選

やってよかったことを積み上げていけば「よかった」と思える数が増えて 結果的に自分の人生が良くなるのでは!? と思い記録に残しています。 では、さっそく ①行動計画を立てる→休日に次の休日までの計画をまとめて立てる ※自分の場合は仕事が忙しくて翌日…

試験に落ちてました

こんばんは~! 今日も一日仕事が終わりました~(^^♪ 朝からだったので長い一日でした~ さて、本日は社内試験の結果が来まして なんと… 落ちてました~ オワタ しかし、今回はノー勉強でテスト対策も一切していなかったのでしょうがないといえばしょうがな…

仕事が終わってからウォーキングしてみたら思ったよりもスッキリした

こんばんは〜! 今日も定時で仕事が終わりました〜! ありがとうございます〜! 仕事は定時終わりましたが、フル稼働で仕事していたので、家に着いたらドッと疲れが出ました なかなか気持ちが切り替わらないので、珍しく夜に散歩してみました。 初めは、頭が…

手帳を使い始める

今日の午前中は、無塩のトマトジュースを飲んで30分の運動をして 昇格試験勉強をして充実に過ごすことができました~ 最高です~!!!(^^♪ 今まで、午後から仕事の日は午前中に散歩することは無かったのですが、 昨日自分の行動を振り返っていて、「けっ…

明日は仕事だ〜!

明日は仕事だ〜!最高〜\(^o^)/ こんばんは! 題名の通り、明日は仕事があります〜! 今日はしっかり休んだので明日は気力いっぱいで頑張れます。 仕事に行く前には「行きたくないな〜」 と思ったりしながらもなんだかんだ、仕事終わった後のやりきった感…

4月28日

今日は外が天気良くて、家に溜まっていたペットボトルゴミも捨てられて最高~(^^♪ おはようございます! ペットゴミがなくなったおかげで部屋が少しだけ広くなりました。(笑) これからまた少し部屋の掃除と運動をしてから勉強していくぞ~ 部屋の掃除は片…

この動画メチャメチャ面白いです。【億万長者の挑戦】正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバル | Ep1. 起業チャレンジ!覆面ビリオネア"

こちらの動画とても面白いです! 資金100ドルからスタートするのですが リーダーシップってこういうものなんだなと すごく実感できました! よろしければぜひ見てみてください! 【億万長者の挑戦】正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバ…

合計PVが累計50超えました うれしいです!

今日は短い時間で仕事終わった〜!! 最高〜\(^o^)/ 今までの累計のアクセス数が合計で50pv超えてました!!! しばらく更新できていませんでしたし、内容も薄かったですが、とにかく1つの節目を達成したということで喜びたいと思います! やったね まった…

4月27日 今日も元気にがんばろう!

今日は13時に起きて掃除をして、持ち株の株価を見てダウと日経平均が大きく下がっているのを見て気持ちが落ちるも、 余剰資金だし高配当と割安成長株に投資しているから、今は含み損になっているけど最悪、今の株価のままであっても 何年かもっていれば配…

今日はしゃぶ葉で夕食

今日の夜はしゃぶ葉で夕食でした〜\(^o^)/ 豚のコースのドリンクバー無しで 一人2000円以内でお腹いっぱい頂きました。 豚バラを白だしダレでしゃぶしゃぶして、和風だしを付けて食べるのが一番美味しかったです。 〆に黒蜜ソフトを食べて、もう大大満足で…

2022年4月26日 

おはようございます! 今日も昼に起きてご飯を食べて、洗濯をしたら 本屋に行ってきたいと思います~ そして、後は昇級試験に向けて勉強( ゚Д゚)~ 勉強を楽しくやっていきたいと思います。 それではまた~✋ 読んでいただきありがとうございます。

2022年3月収支(貯金)200万円超えました(^^♪

自分の記録用に 給与収入 手取り 約15万円 支出 約5.5万円 貯金 約9.5万円 でした。 現預金での貯蓄が200万円を超えてきました( ´∀` ) 読んでいただきありがとうございます。

2022年2月収支

自分の記録用に 給与収入 手取り 約15万円 支出 約13万円 貯金 約2万円 でした。 スノーボード一式を買ったのと、スノボーにでかけたため支出が増えましたが 楽しかったのでよし。 読んでいただきありがとうございます。

2022年1月収支

自分の記録用に 給与収入 手取り 約15万円 支出 約5万円 貯金 約10万円 でした。 読んでいただきありがとうございます。

2021年12月収支

自分の記録用に 給与収入 手取り 約19万円 ボーナス 手取り 約30万円 支出 約13万円 貯金 約36万円 でした。 読んでいただきありがとうございます。

2021年11月収支

自分の記録用に 給与収入 手取り 約16万円 支出 約8万円 貯金 約8万円 でした。 読んでいただきありがとうございます。

2022年4月25日

今日は仕事が休みで家にずっといました。 昨日は、朝の9時から夜中の24時まで仕事して疲れ果ててしまい。 起きたのは14時でした。 それから、部屋の掃除と洗濯をしてYouTubeを見て、買い物に行って一日が終わりました。 最近のお気に入りは「えがチャン…

自己肯定感を高める

少し前まで何をしててもうまくいかないような気がしていて 仕事も頑張ってはいるものの昇格できず、 投資では大損と、なかなか辛い時期が続いており自分はダメなんじゃないかと思うことが増えてきていました。 そんな時にいつものようにユーチューブをいろい…

久しぶりの投稿

12月に集中投資をした結果。 大きな損失になってしまいました。 〇〇〇百万円という自分にはとても大きな金額 (涙) それからというもの、グロース一点投資には見切りをつけて現在は投資方法を模索中です。 とりあえずなんとか1月から3月はプラスで終えられ…

集中投資してみました

今日はこちらの、株にほぼ全力一点集中投資してみました。 資産の90%ぶち込んでみました。 ※危険なため絶対に真似してはいけません 私が買ってみた理由がこちら ・売上と利益が伸びている ・将来の成長性 ・社長が大株主 ・時価総額100 億円代 ・ストック型…

逆張りで株を買った時の感覚

自分が感じた感覚を書いていきます。 自分の傾向として逆張りをする時には、早く買ってしまって買値より下がってしまうことが多いと感じたので 買おうと思ってから少し時間を空けたり、一気に大量に買わずに打診買いをするように気をつけています。 底と思わ…

11/24株取引

11/24日分の更新忘れましたので本日更新いたしました。 ジェイリースを2200で500株買い プレミアグループを3670で500株買い ジェイリースは感覚ではありますが、大幅下落の後に一度上昇し、その後再度大きく下げましたが、2000付近で固い印象がありました。…

御殿場アウトレット行ってきました

先日御殿場のアウトレットに行ってきました! 何年ぶりか分からないくらい久々に行ったのですが、新しく橋ができていたり 前には無かった施設ができていたり、 静岡で有名な「さわやか」が入っていたり パンケーキで有名な「エッグスンシングス」が入ってい…

今日の株取引

2021・11・17 今日の株取引になります。 HIS 2400で 300株 購入 購入理由 ナンピンしてしまいました。 プレミアグループ 利益確定 3785円 プラス約34000円 ジェイリース 2000円 500株購入 さらに昨日2100で500株購入 ジェイリースは全部…

トレードを仕事のように扱う

ミネルヴィニの成長株投資法より 「株トレードは謎めいた企てで、普通の仕事とは異なる法則に支配されている」という誤解をしている人が多い。 株のトレードも会社経営もほとんど同じだ。 実際成功するためには、経営者のようにトレードを行わなければならな…

今日の株取引

2021・11・16 今日の株取引になります。 HIS 2490で 300株 購入 購入理由 GOtoが来年には再開されるかもしれないということと、直近で2700くらいまで上げてましたが最近下がってきており、前回は2500円で跳ね返って上にあげていたた…

株式投資を始めた理由

今回は私が株式投資を始めるに至った理由をお話していきます。 もともと、株式投資を知ったのは10年くらい前(2011年頃)でしたが、その頃はやってみようなどは思わずマネー雑誌を「見てそういうものもあるんだな」程度の認識であったと思います。 そ…

今日の株取引

2021・11・15 今日の株取引になります。 フェローテック 4400で 500株 購入 購入理由 決算の数値が良くまだ伸びていくだろうということと、半導体銘柄でありまだ将来性もあると思ったこと。PERも割安であったため購入 しかし、午前中 430…

ミネルヴィニの成長株投資法読み始めました

ミネルヴィニの成長株投資法を読み始めております。 マークミネルヴィニさんは、USインベスティングチャンピオンシップで優勝経験を持ち、 「マーケットの魔術師」でも取り上げられ、5年連続で3桁のリターンを上げ、年平均220%、複利での総リターンは3万3500…