コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

公務員経験者採用を受けてみる

小さい頃、親に「将来は銀行員を目指したほうがいい」とか「公務員になった方がいい」とか言われてましたが全く興味がありませんでした。

今思うと、親の言うとおり公務員は目指しておけば良かったなと思っています。

今からだと無理かな〜

と思っていたのですが、いろいろ調べると、公務員経験者採用や氷河期世代を対象とした試験など30歳以上でも公務員を受けられる試験があることを知りました。

かなり、倍率は高いですが目指してみたいと思いました。

試験に向けて2020年の春から、合計勉強時間を目標1000時間を目指していたのですが、1年間で500時間くらいしかできずでした。

合格にはかなり厳しいとは思いますが、最後まで諦めずに頑張りたいと思います。