コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

自己肯定感を高める

少し前まで何をしててもうまくいかないような気がしていて

 

仕事も頑張ってはいるものの昇格できず、

投資では大損と、なかなか辛い時期が続いており自分はダメなんじゃないかと思うことが増えてきていました。

 

そんな時にいつものようにユーチューブをいろいろ見てたら、自己肯定感を高めるのがいいというのがあって

 

元気でないけどとりあえずやってみようと思い、

思いっきり両手を上に上げて「ヨッシャー」って言ってみたら、本当に少し元気が出ました。

 

そして、根拠はないけど自分が昇格試験に受かって給料上がって調子が良くなっている自分を本気で想像して

また「ヨッシャー」って言ったらもう少し元気が出て

 

それを繰り返してたら本当に、根拠は無いけど前向きになれて、試験勉強できたり運動できたりいいことが起きています。

 

次の日は朝起きたら、根拠もないけど「うわ、今日も最高だわ」って言ったら本当に最高な気がしてきて一日いい感じで過ごすことができた。

 

 

 

とりあえず明日も起きたらとりあえず「うわ、今日も最高だわ」って言ってみようと思います。