コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

何ひとつうまくいかない時にそれでも前に進む根性があるか

昨日から2022年の目標を紙に書いて目に見える位置に貼ってあり、朝と夜に読み返すようにしています。

 

その中に体重60キロになるという目標があり

 

早速今日は、ごはんを野菜から食べるようにしたり筋トレをしたりと効果が表れています。

 

朝から充実した一日を過ごすことができており、気持ちがとても前向きです。

 

話は変わるのですが、現在「デイトレード」という本を読んでおりタイトルの言葉が書いてあったので投稿しました。

 

本書の中にある内容で、

テックス・コップ(王座決定戦で、15ラウンドすべてで判定負けした唯一のボクサー)のいった言葉である

「上昇気流にある者は誰でもヒーローになれる。男の本当の価値は、何ひとつうまく行かない時に、それでも前に進む根性があるかどうかだ」

 

という言葉が心に響きました。

 

うまくいっていない時にどのように行動していくのか?

 

うまくいかない時でも、自分の目標に向かって正しいと思える行動をとり続けることができるかどうかが

 

長い目で見た時に、うまくいっている人とうまくいっていない人の違いなのかなと思います。

 

運動によるダイエットは比較的効果が表れやすいと思いますが、

 

難しい試験の勉強や、株式投資の勉強や不動産投資の勉強は、本当に続けていってうまくいくかどうかも分かりませんし、

 

問題や本の内容が難しすぎて挫折しそうになる時があったり、株式投資で大損してプラスマイナスゼロどころかマイナスになってしまい、ひどく落ち込むこともあるかと思います。

 

しかし、そういったものほど継続していった時に大きな成果が得られるのかなと思います。

 

逆に考えると、確実にうまくいくことや楽しいことなら誰でもやるので、その分、旨味は無くなってしまうのかなと

 

私も、うまくいかない時もモチベーションを保ち行動するために

目標を紙に書いて行動していきます。

 

今日も一日頑張りましょう!

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/hataraik/hataraik.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>