コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

デイトレードを読んで

本日、デイトレードを読み切りました。

前半はメンタル的な内容で後半は、自分の株取引にすぐ活かせそうな内容も載っておりました。

 

本書後半の内容で

 

トレーディングにおいて成功するためには、引け後、翌朝の寄り付きまでの時間に勉強し、検証し、練習し、調査し、詳細に吟味し、思案し、熟考し、書き記し、暗記し、分類し、時間を有効に使わなければいけない。

 

心の底から成功を望むのであれば、夜と早朝の静けさの中で、世界やマーケットが、まだ休んでいる時に準備を進めなければならない。

 

マーケットは取引時間外に質の高い時間を過ごしている者に報いるのである。

 

それが成功の秘訣であり、勝利の秘訣である。

 

と書いてありました。

 

 

自分自身の取引を反省し、ブログに残して自身の頭の中を整理し、PDCAを回していきたいと思います。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/hataraik/hataraik.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>