コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

集中投資してみました

今日はこちらの、株にほぼ全力一点集中投資してみました。

 

資産の90%ぶち込んでみました。

 

※危険なため絶対に真似してはいけません

 

私が買ってみた理由がこちら

 

・売上と利益が伸びている

・将来の成長性

・社長が大株主

時価総額100 億円代

・ストック型ビジネスモデル

・スポーツ事業で取り組んでいる福島ファイヤーボンズがB2リーグで上位に入っており、B1昇格も期待できること

・2015年3月会社設立

・2019年2月上場(設立と上場から日が浅い)

・他社の真似できない独自のビジネスモデルを展開していること

・識学を利用した会社から新規の企業の紹介が多く、良いスパイラルが生まれていること

プロ野球ソフトバンクの小久保2軍監督が識学による組織運営を行っていることによりプロ野球にも識学理論が広まっていきそうなこと

・ユーチューブの識学の内容を見て、こういう会社が増えていった方がいいと思ったこと

働き方改革が追い風になりそうであること

・社長が毎日ツィッターを更新し続けていること

・将来的にプライム市場を目指していること

・適時開示より月次売上が順調に伸び続けていること

・要となる人材の採用は副社長が面接を行っていること

・応募者に対して、採用倍率が非常に厳しいこと(厳選した人材の採用)

・上記のことから私が、会社と社長を応援したいと思ったこと

 

になります。

 

大損するかもしれませんし、大きな利益生むかもしれませんが、これから応援していきたいと思います。

 

決して、購入をおすすめしたりするものではございません。

 

私の大勝負が今後どうなるかお楽しみ頂ければと思います。

f:id:hataraik:20211207114122j:image