コツコツブログ

雑記ブログです。自分が思ったことを書いていきます。

今日も一日頑張ろう

先日、勉強していた試験に落ちてしまい気を落としております。

 

自身でも努力はしていたのですが、努力の量が足りなかったと反省。

 

一年で500時間以上は勉強しましたが、自身の能力では来年に向けて、倍の1000時間は必要だと思いました。

 

特に苦手な英語と、数的推理に関しては逃げずに努力しなければなりません。

 

新しいことを始めて、うまくいかずに壁にぶち当たる。

 

今年は失敗に終わりましたが、次年度に向けての反省ができました。

 

上手くいかずに辛いですが、去年の自分と比べると、目指そうとして努力したことにより大きく成長できていることは実感できます。

 

来年こそは、今よりも本気で勉強に立ち向かっていきたいと思います。

頑張るからこそ、うまくいかないときは辛いし、うまくいった時はうれしい。

上手くいかなくてもその悔しさが、自身の今後の成長につながる。

 

新しいことに取り組むことはメリットしかないように思います。

 

悩んでる時間がもったいない。目標は定まっているのだから、周りは気にせず、自分のやることに集中していこう。

 

今日も一日頑張ろう!

 

f:id:hataraik:20211016105939j:plain

お台場のレインボーブリッジ下の写真です。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/hataraik/hataraik.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>